<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< どうか君よ 笑って | main | 永遠の0 >>
できない事は無くなった できないまんまだったけど

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
何だかんだでお久しぶりです。
この1週間ほどマジで研究の方が忙しくて(^ω^;)
とりあえず大きいディスカッションが週末に終わったのでひと段落です。
そろそろゼミの用意とか輪講の用意とかしなきゃだな。だがまだやらん!(知るか

昨日はたまりに溜まった就活関連のメールに目を通してたら3時間ほど経っちゃったり。
200通くらいあるのに本当げんなりした…orz
説明会とか諸々始まりましたよね。
そろそろ本気でバイトを続けるか否か迷い中。土日つぶれるのはなー、やっぱきつい。

今日は久々に巫女終わりに買い物してやった!!
服も靴も買ったったわい。ふふふ。
しかし目当ての文庫本見つからず不貞腐れて帰る。
いい感じのCDコンポも見つからず不貞腐れ以下略。
っていうかよく考えたらこの夏、服を一切買ってないことに気づいた。
うわー…うわー…。
後はF1に燃えて大河で高杉晋作が死んだことに切なくなったり(´・ω・`)
高杉さん…(´・ω・`)
そんな感じで久々にゆったりした休日でした。


アルバムってもう明後日には手に入るのねー!!!ドキドキ。
ようつべのインタビューちらっと見ようとしたんだけども、新曲が流れてきたんで即座に窓閉じた。(笑)
でも、あれシキナだよね?超いい感じ!テンションさらに上がりました。
短髪てるちゃんもイケメソだった…(´ω`*)
そうそう、短髪といえば会報のごったぐいのダブルピースにキュン死しますた(*´ω`*)
いやーしかし表紙は無いね!(さらっ)
あれ何狙ったんだろう…好きじゃない、あれは好きじゃないよテルさん…。(笑)
正直、今回の会報のメインはジロ様のイケメン具合だと思います。
イケメン…!
まだ全部読んでないしインタビューとかは追々。アルバム聴いてから。


下は先々週末にあったライブ2本覚書。
ネタバレあるかもなのでこれから行かれる方は気をつけて。

■HiGE2010“サンシャイン”TOUR

01.3.2.1.0
02.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
03.ペインキラー(for Pain)
04.三日月
05.髭よさらば
06.ドーナツに死す
07.D.I.Y.H.I.G.E.
08.オニオン・ソング
09.青空
10.B級プロパガンダ
11.ロックンロールと五人の囚人
12.ランチ
13.サンシャイン
14.ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
15.溺れる猿が藁をもつかむ
16.テキーラ!テキーラ!
17.下衆爆弾
18.虹

EN
01.イカしてる俺は×××
02.ギルティーは罪な奴

HiGEのワンマンは今回で2回目なわけですが、前回行ったときに比べてすっげー楽しかったのが印象的。
単純に彼らのライブの楽しみ方ってのに慣れたというのもあるかもしれないけど、須藤さんを筆頭にメンバーがすごく外に開かれた感じ…っていうの?
「D.I.Y.H.I.G.E」と「ロックンロールと五人の囚人」はもうおかしくなるんじゃないかと思うくらい上がったなあ…!あと「テキーラ!テキーラ!」は生で聴くとさらにかっこよさが増した。すごい。
MCではフィリポの誕生日ネタで大いに笑わせられました。(何故か4日連続でメンバーから誕生日のお祝いをされているらしいwこの日もケーキ出てきて「お前ら馬鹿だろ!?」って言いながらお約束の顔面ケーキ→メンバーがきゃっきゃしてる感じにバンドの健康状態が表れていた^^)
あとやはり斉藤さん素敵。


■“Born in The '60s Tour”

(ごめんなさい、セトリはピロウズだけ><)
01.プロポーズ
02.Mr.droopy
03.Another Morning
04.Degeneration
05.I know you
06.Movement
07.Ninny
08.Please Mr.Lostman
09.その未来は今
10.No Surrender

EN
01.Primer Beat
02.LITTLE BUSTERS

メンバー曰く「おっさんツアー」(笑)。予想通り超面白かったです(笑)。
福岡はピロウズとThe ピーズとTOMOVSKY。双子揃ったよ!
ピロウズ以外は初めて見る&聴く方たちだったんですが、私は好きでした。
トモさんは初っ端だったけどすごい掴みがうまくて、盛り上がりがすごかったなあ…。
「さわお」コールも彼がやりだしたし。笑
ピーズは曲がすごく私好みでした!渋いけどかっこいい!
そしてそして、ピロウズではこの日がぴーちゃんの誕生日!
48歳とかホント信じられん…何食ったらそんな…(((゜Д゜;)
とにかくこの日は会場が盛り上がってたんで、ステージ上が皆楽しそうでそれが嬉しかったです。さわおにもお褒めの言葉を頂いたし(`・ω・´*)

あと雑多なネタ。

・今回のツアー、大体トリのピロウズの時には会場全体が疲れててさわおへの態度が冷たいらしい。だから皆ちゃんとテンション上げてあげてね、とトモさんに言われた。
実際体験したら、確かに、と思った(笑)。意外ときつい。
でも今回は良かったよね。

・2階にいたさわおからの「もう1曲やれよ!」コール。
お許しが出たのでともう1曲追加でやってくれたトモさん。素敵。

・ピーズの時にやったサタデーナイトにトモさんとさわおさんが乱入(笑)したのが凄い楽しかった。

・双子なのにハルさんはトモさんよりもMCがどもりがち。でもそれもまた可愛かった…(所詮おっさん好きーですからね)

・白髪が生えないことを喜んでいたけど鼻にわっさーと生えていたらしいさわお。
…(´ω`)

・さ「照明の具合で客席の表情がめちゃめちゃ見えるんだけどさ、…目が合ったら逸らすのやめてくれ!こっちも我に返るから(笑)…むしろこっちが逸らしたいわ!」
Ninnyの時に気になったらしい。でも逸らす気持ちも分かる。(笑)

さ「ね?目合うでしょ!?」
淳「いや、俺のことは誰も見てないから合わない(笑)。俺のことは誰も見てない、ってことがちゃんと見えてるんだから!」
さ「あ、『見てない』確認なんだ(笑)」
さ・淳「(客席1人ずつ指しながら)見てない、見てない、見て…ない!(笑)」

・一人屋台を体験して大人の階段を上ったぴーちゃん。

あと、ライブ後にアンケートがあるんだけど…これ答えさせる気ねえだろ!と思う(^ω^;)
書く項目が多すぎるよ…そりゃ皆諦めるわ…。
でも企画自体は相当おもしろいと思う。さすがおっさんツアーのメンバー。
グレイさんにもこういう開き直ったおちゃらけ感がちょっと欲しいななんてちらっと思った帰り道。

楽しかったので来年もやりたいらしいです。待ってる!



(SKIP*TOMOVSKY)
静かに始まったこの曲がやけに心に残っている。

スポンサーサイト
こんばんは〜!

髭ちゃんライブにおっさんライブ(笑)、
とても羨ましいですー><
おっさんライブが見たいがために、福岡まで行こうか本気で迷いましたが、
「GLAYで行くんだ我慢我慢...」と今回は見送りました(笑)
関東でもやるみたいなんですが、詳細を知らず・・・笑

髭ちゃんライブ楽しいですよね〜♪
今月末にゼップでライブがあるので、
行くかどうかとても悩んでおります・・・
テキーラ!テキーラ!したいなぁ(笑)

あ、ごったぐいのダブルピース、
とってもかわゆですよね・・・(●´ω`●)
巻頭のてるちゃんはなかったことにしてありますw
すぴぐれ | 2010/10/13 00:25
コメントありがとうございます!
返事遅れてすみませんー><

どっちのライブもすごい楽しかったですよー!!!
おっさんライブ(笑)は、やはり(あの←)さわおが
「いい!」っていうバンドに外れはないなーって思いました。
そうだ、すぴぐれさんグレイで福岡来られるんですよね!
ようこそです(>_<*)

髭ちゃんも今すごく状態がいいと思うので、
ゼップ行かれたらどうでしょう!?(無責任な笑)
テキーラ!テキーラ!良かったですよー><
須藤さんが本当に楽しそうなのが印象的でした><
一度すぴぐれさんと髭ちゃん談義したいですw

ですよねですよね、かわゆですよねヾ(´∀`)ノ
あのゆるーいほわほわした笑顔が何とも言えません…。
アラフォーのおっさんがWピースして可愛いってどういうこと!?っていう…。
で、私も見習って巻頭はスルーすることにしましたw
Mステですっきりした姿を見せてくれたのでもう何も言うことはありません…(´ω`*)
asahi(→すぴぐれさん) | 2010/10/16 17:13
COMMENT