<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 『第四解剖室』 | main | 『鴨川ホルモー』 >>
あぁ風の噂で君の話を聞いたんだよ

えーと…お久しぶりです。
もう8月になっちゃったなんてびっくりです、ええ(´・ω・`)マナツヤン…


今回はホント自分の愚痴を吐き出してるだけの個人的なもので内容も無いので
不快な方はスルーされてください、すみません。
Gさんのネタも無いです。

多分ここまでネガティブな記事書いたこと無い。
自分で整理したくて書いたただの自己満日記。

さて…この2ヶ月ほど精神的にものすっごい落ちてます!(←
何だかなー、何も不自由の無い環境なのに何のやる気も起きない自分に自己嫌悪。
まあ何が原因って多分SHU★KATSUですよね!!!(←
内定もらったけど結局自分の中で納得できず、
親とかにも微妙な反応をもらい、
何か自分の将来に対して、漠然としてるけどかなり深い不安がぐるぐるぐるぐる…。

こう言うのも何だけど、私はそれなりに恵まれた人生を送ってきたと思う。
何だかんだで、自分が希望した方向に生きて来れた。 
だから就職活動に至っても今まで通り「何とかなるやろ」って適当に挑んで
(当時はそれなりに頑張ってる気だっただけど、今考えると本当に適当でしかない。恥ずかしい)
んで結局痛い目見てへこたれて、
それなのにしょうもないプライドを捨て切れなくて

自分は 本当に馬鹿だなあ と思う。


で何にもやる気起きなくなって学校も休みがちやし今まで以上に引きこもり。
研究も最低限のことしかできてないから教授とかも呆れてる気がする。
研究室旅行だってドタキャンしてしまった。
最後の1年なのに。


結局、グレイさんのFCライブも行かなかったんですよね、チケットあったくせに。(苦笑)
何か当日になっても全くテンションが上がらなくて

「…何かもういいかー」ってなってしまった。

そんな自分がすごく嫌で、少し泣いた。
だって春先からすごく楽しみにしてたはずなのに。
15周年だし!色んな曲聴けるし!夏が楽しみだって思ってたのに。
飛行機とかも取ってたからお金も無駄にしてるし。
あーもう私何やってんのかなあ、みたいな。


今まで、いくら落ち込んでても「グレイに会える」っていうのは最後の砦だった。
それがあれば頑張れたのに。
それすら諦めちゃった自分は一体どうする気なんだろうな。って他人事みたいですが。


この前社会人になった友達と会えて少しこんな気持ちを話させてもらった。ありがとう。
なんかめっちゃ心配された。(笑)
いや、自分でもこんなに落ちたことが無くて驚いている。
こうやって無駄な心配かけたり、いつまでも同じところで悩んでる自分が嫌でしょうがない。
なのに外に出て行く気が起きない。


外は夏真っ盛りなのになあ。
キラキラしてるものだってきっといっぱいある。それは分かってる。
早くまた元通りの自分になりたい。



あぁ風の噂で君の話を聞いたんだよ
結婚はしたけれどあまり幸せではないらしい
僕にだってそれなりに守る生活があるから
何をしてあげられるという訳じゃないけど
友よ

(友とコーヒーと嘘と胃袋*Mr.Children)
最近になってすごく沁みる曲。全部全部飲み込んでしまおう。

スポンサーサイト
悩め若者!

最低な一言から始まりました。
分かってやってるってとこが私の一番の強みだよね!(だまれ)

納得できないことなら、捨てた方がいいんじゃないかな。人のことだから無責任な言い方するけど、そもそも私、就活してないしね!自慢することじゃないけどね!東南アジア回って来てから、そういうの考えることにする。土産買ってくるから待ってろー!
あのね、今しか出来ないことやったといた方が良いと思うから、グレイさんのライブには行くべきだったかなー。私的にはね。だから今から少し、遊びましょう、ね。
それとプライドは捨てられなくて当然でしょうよ。何でも捨てられるのだったら、それはもう「人」ではないのよ。私は本当に一握りの人しか好きじゃなくて、人嫌いもいいとこだけど、そういうもやもやした「人」っていうのは、結構嫌いじゃない。
うん。で、何が言いたかったのかは、さっぱり分かりません(さいあく)あ、私も「なんとかなるだろ精神」は持ってます。私の場合、なんとかなってないこともあるのだけども。

人生は思い通りにいかないものだからこそ、人は思い通りに生きるべきだって、江国さんも言ってたし。いつか「終わる」ときに、あのとき悩んで凹んだなあと思い返すより、好きなことやったなあと思いたいでしょう?もうっ優也くん超かっこよかった!みたいなね。私はそうなの。
ねえ、たとえ誰に迷惑をどれほどかけてでも(迷惑かけない方がいいとは思うんだけどね、一応!)、「私」が面白くなくちゃ生きてく意味なんてどこにある?

とりあえず、休み中に私とあそぼう!
さち | 2011/08/15 22:49
COMMENT